Plan A

true love never runs smooth.
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ありがとう寿さん*prev
未知との遭遇をたいせつに >>*next


permalink | - | -
20070909171850.jpg
大阪は新世界にて。


秋の夜長。
眠れない日々が続く。
「読書の秋」とはよく言ったものである。
溜め込んだ本を専ら夜中に好きな音楽をかけて読みあさる。
あー、ひとりがけの椅子が欲しい。



先日、大阪は新世界に行ってきた。
東京の下町とはまた違う良さがあった。

通天閣がシンボルの新世界。
串かつやらどて焼きの匂い漂う新世界。
真っ赤な顔つきの似合うまち新世界。

なんでかわからんけど昔から下町がすきです。

オシャレなカフェよりレトロな喫茶店。
カフェのパスタより喫茶店のナポリタン。
ボサノバの似合うカフェより歌謡曲の似合う喫茶店の方が好きだ。
そんな新世界にはレトロな時間が流れている。
古い街並みがところどころに残っている。

最近、街からレトロな時間を感じれるお店や風景が消えていってるように感じる。寂しい。
時代は進化する。
古いモノは消えていく。
あたりまえの事なのかもしれないが、たまにはいいんじゃない古いモノや古い考え方。
古い音楽が好きだ。
古い街並みが好きだ。
古い呑み屋がすきだ。
古くさい銭湯がすきだ。
古い時計が好きだ。
古い映画館が好きなのだ。

あ−きりがない。
permalink | comments(2) | trackbacks(0)
permalink | - | -
Comments:
ワカリマス、ワカリマス。
クシカツクイニイコヤ。
comment by: トム | 2007/11/06 3:19 PM
こないだはジュゲム飲み楽しかったねー。
あのあとカラカラでベロベロになちゃったっ。
また行きましょう。
comment by: da | 2007/11/07 8:41 PM
Leave a comment:









TrackBack URL:
http://icebaby2005.jugem.jp/trackback/42
TrackBacks: