Plan A

true love never runs smooth.
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


permalink | - | -
20070308_299809.jpg
熊本はたぶん天草にて。


花粉舞ってますね。
最近、嚔がとまらない。
それも連発して嚔がでる。涙はでないのだが、いかんせん嚔がでるのだ。
ついにこの歳になって花粉症になっちゃったのかな−。

きょうついにサボテンをもらった。
まるで大福餅のようにやわらかそうな丸いサボテンを。
サボテンのジュースは飲んだことあるけど、いがいに旨かった。
多分はじめてこんなに間近にサボテンを長い時間眺めた。
棘があるけどなんだか美しい。いや、かわいらしい。サボテンって花を咲かせるのかな??
まだ見たことのないサボテンの花を見てみたい。
がんばって育てよう。



今日の一杯
ドライマティーニ
permalink | comments(2) | trackbacks(0)
20070223_294093.jpg
思えば遠くへきたもんだ。



permalink | comments(0) | trackbacks(0)
20061231_273834.jpg
沖縄は西表島にて。

耳を澄ますと除夜の鐘が聴こえてくる。
今年一年を振りかえる。

もうすぐ2006年も終わりを告げる。
今年は世界はもちろん、日本も自分自身もあまり良い一年ではなかった。
ただ一つ良かったことは前向きに物事を考えれるようになってきたと思う。
2007年はもっと精神面での成長を期待したいです。
あとやなことも楽しめるようになりたい。

じゃあまた飲みにもどります。

私を支えてくれている皆が幸せな一年になるようにがんばります。
よいお年を。

P.S.年末、高校の仲間と熊本で飲めてまじ楽しかった。
また飲みましょう。



今日の一曲
安里屋ユンタ
permalink | comments(3) | trackbacks(0)
秋のにおいがしてきました。
秋刀魚、蟹、ボシタ祭り。
夜、耳を澄ませば秋虫の泣き声が聞こえてくる。
夜風も涼しい。
江戸風鈴が淋しい。
もうすぐ秋なのです。

甲子園に引越しをしてもうすぐ三ヶ月になる。
知らない場所を歩き回るのは楽しい。
比較的、中華料理店の多い中、やっと旨い飯屋をやっとみつけた。
そこはソーセージが旨い。
本場ドイツの家庭の味らしいです。
ビールがすすみますわ。
他にもじゃがいも料理やコンソメスープなどが旨そうなので今度食べてみよう。

最近の出来事について

くるりのライブに行った。
岸田氏の髪が長くてびっくりでした。
大阪は北区中崎町に行った。
中崎町はかなりレトロな匂いのするところだった。
古着を買った。
QUEENにはまった。
初めて秋刀魚の刺身を食った。
脂がのってて旨かった。


今日の一曲
Love of my life/QUEEN
permalink | comments(4) | trackbacks(0)
夏ももう終わりに近づいてる。
蝉の鳴き声が少なくなってきた。
こうなると暑いだけだよ。
それにしてもしゃっくりが止まらない。

故郷である熊本から関西に帰ってきた。
最近、お酒に酔っ払ったときに更新することが多い。
熊本では会いたい人とあってきた。
ごっちんの店にも行ってきた。
みんなでわいわい飲むワインは旨かったです。

今、お金を貯めてるんです。
欧州に行きたくて。
がんばって行きたいんです。
それまでやらにゃらなきゃいかんことたくさんあるんだけど。
がんばってこなして、欧州行こうと思う。
なぜ欧州に行きたいかっていうと、いろんな文化にふれてみたいんです。ありきたりだけど。
同じ年代の外国人、いや地球人達は何を考えて日々生活しとるのか知りたい。
日本でもできるって言われるかもしれないけど。
もちろん国内の同じ世代の人達とも交流したい。
最近ね思うのです、じっとしててもいかん、何事も自分の足を使って五感で体験せないかんと。
足を使っていろんなところに行き、学びたい、感じたい。
足を使っていろんな情報を得ねば。
足を使って考えたい。
古典的かもしれんけど。



今日の一曲
No Woman, No Cry/Bob Marley & The Wailers
permalink | comments(7) | trackbacks(1)